あんなにキラキラした 空はもうかえってこない
プロフィール

masahiko

Author:masahiko
¡Bienvenido a“La poesia”!

詩を書いています。
ベジタリアンです。
原発がなくなればいいな。

★関心★
ジェンダー・哲学・心理学

★趣味★
詩作・物語作り・音楽鑑賞
映画鑑賞(海外ドラマも)

★好きなアーティスト★
松任谷由実(ユーミン)
ジョージ・マイケル(安らかに)

★好きな映画★
「ぼくを葬る」
「トーチソング・トリロジー」
「ベニスに死す」
「フィラデルフィア」

★好きな海外ドラマ★
「glee」
「アグリー・ベティ」
「デスパレートな妻たち」

★好きな物語・本★
「欲望という名の電車」
「若き詩人への手紙」
「地下室の手記」
「男だけの育児」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR


クロームイエローの視界が 涙に沈んだ秋

あの人の瞳に もう愛はなかった


  今ほど幸せが何かを わかるときはなかった


 生きてるかぎり 悲しみはつきものと

 強がってみせるの 物語のように



人をどれだけ騙しても 自分に嘘はつけない

あの人を忘れて もう生きていけない


  今ほど優しさがつらいと 思うときはなかった


 憂鬱のままで 不幸のままでいい

 私にはこれしか 残されてないから


 生きてるかぎり 悲しみはつきものと

 強がってみせるの 物語のように

雨が窓にぶつかり はじけとぶ滴を じっとながめるあなた

夕暮れを待っても 今日は来そうにないよ


部屋は闇に包まれ かすかに横顔が 切り絵のように浮かぶ

もうあきらめなよと 言うこともできなくて


 振り向いたら私がいるのに

 忘れられぬ誰かの

 幻におびえてる



青白い光へと 吸い込まれそうでも じっとあなたを待つよ

思い出の汽車から 降りてきてくれるまで


 振り向いたら私はそのとき

 微笑んでいられるの

 無邪気に腕広げて


 振り向いたら私がいるのに

 忘れられぬ誰かの

 幻におびえてる

After school きみの横を通るとき 声かけようとしたのに

ノート片手に歩き出した 土煙のように やるせなさが残された


  なびくシャツ 淡い香り 湖の瞳のぞきたい


 風のスロープかけあがり 澄んだ空へつれ去りたい

 夏の雲と夕映えと きみの笑顔がプロローグ



After school 窓を見上げればきみが フルート吹いていたから

ウィンクしておどけてみせた 隣にいるあいつ やけに親しげだった


  光る髪 天使みたい 大事にするからふりむいて


 恋のプリュムをまきちらし 夜の空へつれ去りたい

 夏の月とミルキーウェイ ずっと待ってたプレリュード


 風のエールでかけあがり 澄んだ空へつれ去りたい

 夏の空と夕映えと 君の笑顔がプロローグ

遊び疲れて眠そうな目で きみが絵本を持ってきた

読んであげるよまた今日も 大好きな銀河の夢が 見られるように


 誰も来ない丘の上で 吐く息は汽車のよう

 雪の妖精が もうすぐだよって笑ったみたい



  ずっと待っていた

  はじめてがはじまるよ


 太陽風が連れてきた 光のエンジェルたち

 手を握り合って オパールのカーテン揺らしてる


宇宙(そら)とひとつになれたらみんな きっと優しくできるよね

同じ色はひとつもなく まるで万華鏡のような 無限の世界

荒れ狂う風が チャードルに吹きつける

照りつける太陽と エンジン音と砂の町


  昨日笑っていた子供が

  ジープに運ばれてゆく


 私はひとり歌うわ

 あなたと戦わない

 あなたの敵じゃないと



静かな夜空を 見上げる時もない

恐れる瞳の奥で また深い闇が生まれる


  終わらない悲しみの鎖

  断ち切るすべを探して


 私はひとり歌うわ

 あなたと戦わない

 あなたの敵じゃないと



  構える腕が震えていた

  私より怯えて見えた


 私はひとり歌うわ

 あなたと戦わない

 あなたの敵じゃないと

凍る浜辺に 辿り着いた船から 

オレンジのジャケット着た人 次々あふれ出してくる


激しい波を いくつも越えてきたの

途中で沈んだものもいる それでも光を求めて


乾いた叫び 響いてやまないのは

そびえ立つフェンスの高さと 何もしない私のせい

秋の陽射しの子守歌で 眠ってしまったみたい

膝の上で毛糸が 少しほどけかけている


 小鳥が遊びに来そうな 白いテラスにひとりきり

 あの笑顔のためならば どんな重荷も背負うよ



今度もきっとでき上がらず 途中であきらめるはず

きみのこと想うたびに 泣きたいし笑いたいよ


 見慣れたはずの景色に トンネルを見つけたときの

 ときめきが羽になって 僕は空へ舞い上がる


 風に乗って雲は流れ 夕暮れ色に染まる街

 僕の頬も染まるはず 明日きみに会えたなら

曇り空へ続く線路 横切りながら 

子供の頃観ていた 映画を思い出してた 

回る風車 白い走馬灯


  憎しみは消えない 一度きりの言葉では


 これからも愛したいから 繰り返していく 変わっていく

 そしていつかもう一度 きみに愛されたい



知らぬ町へ続く線路 わきに咲く花 

迷子になりたかった でも大人になりすぎて 

帰る場所を見つけ出してしまう


  悲しみは癒えない 一度きりの言葉では


 まだ笑顔に残る傷を きみが忘れても 忘れはしない

 夜がきたら泣きたくなる 許されたとしても


 これからも愛したいから 繰り返していく 変わっていく

 そしていつかもう一度 きみに愛されたい

ひとりしか愛せないと 教え込まれたんだね

知らないあいだに愛を そそげなくなったんだね


  どれだけ多く好きになっても ひとつひとつは変わらない

  今きみといたい気持ちは 同じなんだよ


 Polyamory 縛らないで Infinity 解き放って

 ひろがる愛のリング 素直になれば誰だって



きみのバースディパーティに 昨日出会ったあの子

誘ったけれどいいよね とても優しい子だから


  会いたい人はひとりじゃないし パートナーはひとりじゃない

  誰も誰かのものじゃない 自由なんだよ


 Polyamory 縛らないで Infinity 解き放って

 閉じた愛の世界は 息苦しくもあるはずさ


 Polyamory 縛らないで Infinity 解き放って

 ひろがる愛のリング 素直になれば誰だって

あいつのことが気になって つい電話してしまうよ

近すぎると言われて はなれたこともあった

でもやっぱり二人とも いつしかもとに戻ってた


 恋してるっていうのかな たしかな絆感じてる

 友達よりもcloseで 恋人よりもlightな

 あいつは僕のズッキーニ



あいつがブルーなときには 寄り添って朝を待った

ののしられたときには 僕がいると笑った

仲間が去って行っても なくせないものはあるんだ


 恋してるっていうのかな たしかな絆感じてる

 友達よりもcloseで 恋人よりもlightな

 あいつは僕のズッキーニ

 あいつは僕のズッキーニ
// ホーム // 次のページ >>
